ゴールデンウイーク明けに

| コメント(1)

去年いけなかった北海道バイクで走ってきました。普段もバイクは生活の1部の私。

北海道は6年前ぐらいにお客様が一緒に行こうよと何度も誘われ、無理に決まってる。

いつもお断り続け、押しに負け。船に積んでいったのが始まり。

そこから北海道の魅力と北海道の人の温かさ、道、自然に厳しさ、色々ありましたが毎年行きたい場所になりました。

今回ははじめて新千歳で250のモトクロスバイクを借りてまず、室蘭の地球岬、登別の地獄谷、洞爺湖で1泊。

翌日、一気に高速で大沼公園まで。

地ビールを買い、チーズ工房を求め迷いながらも2件。

山田農場さんでは以前つかったヤギのチーズに出会い話が盛り上がり、迷っていた時に送ってくれた函館でワイン屋さんを営んでいるご夫婦に親切にしてもらい紹介いただいた、函館のイタリアンCOLZさん。。

最近洋食系のお店に行っても歳のせいか?感動が薄くなっている自分に良いパンチを頂きました。

何を食べてもレベルが高い!サービス、ワイン、すべて今の自分よりも上でした。

値段も安い。写真はマスカルポーネとジャガイモのムース。

とけていく食感はとっても新鮮でした。

翌日函館朝市を少し見てからニセコに向かって、真狩村で温泉に入り、予約してないのに北海道の先駆け個人店のマッカリーナでランチ。とても居心地の良い空間とサービス、もちろん味も演出も。

素晴らしいの一言。勉強になりました。

写真は25種類のお野菜とつぶ貝、ニシンのスモーク。

これにもう1品アスパラガスの温かいサラダ3本、スープ、メイン、デザート、コーヒー、プチフールで3300円。安すぎる。

そのあと、偶然にもアスパラ農家さんと遭遇。取引してもらうことになりました。

その後2回ほど道に迷いギリギリでバイクを返し旅は終了!!

また仕事頑張って来年も行けるようにしたいですね。

次回はもう1日増やして北の先端宗谷岬にしたいです。

KENcolz.jpg

makkari-na.jpg

コメント(1)

そろそろ鮎のスモークの時期でしょうか?
また是非味わいたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

コメントする