2016年11月アーカイブ

ヴァンダンジュの野沢です。

大分お久しぶりの投稿になってしまいました(._.)

もう今年も11月に入りあっという間に1か月半で終わってしまいますね・・

でもここからがヴァンダンジュのイベントラッシュなのです。

11月の第三の木曜日からはボジョレーヌーボー解禁!

来月はクリスマス&お節料理と!

その前に今回はこちらのお知らせから!!

今日こちらの仕込みが完成しました!

カスレ2016.jpg
これだけではわからないですよね?

フランスのカルカッソンヌ地方の家庭料理『カスレ』です。

この写真は4日間塩や胡椒ハーブでマリネした豚肉と豚足を4時間位煮たものを玉ねぎ、トマト、白いんげん豆とともに更に3時間煮込んだもの(カスレのベース)です。

これに鴨のもも肉のコンフィと自家製ソーセージを合わせてグツグツとオーブンで煮込みます。

IMG_0628.jpg
表面は薄ーく脂の膜が張り鴨のコンフィはほろほろほぐれる位に柔らかく白いんげん豆はホクホクにしあがってます。自家製ソーセージの肉汁一杯でてきますよ(笑)

ディナーのアラカルトのお勧めメニューなのでこの寒い時期是非試してみてはいかがでしょうか。

フルポーション¥2400

ハーフポーション¥1600

ですよ!!

homepage_bnr.gif

最近のブログ記事

最近のコメント

カテゴリ

  • カテゴリを追加