2015年5月アーカイブ

千葉の房総から新鮮なお肉が入りましたよ!

モツの盛り合わせ.jpg
千葉県産ジャージー牛のモツの5種盛り合わせです!

ジャージー牛乳はよく聞かれるとおもいますがお肉もすごく美味しいんですよ!

なかなか一般には出回らないんですが実は柔らかくコクがあります。

今回はそんなジャージー牛のモツの盛り合わせです。

届いたのはレバー・ハツ・リードボー(胸腺肉)・カイノミ・腎臓の5種類です。

普段レバーなどは臭みがあるので牛乳につけたり下処理をするのですが新鮮なモツなので

なにもしなくても大変おいしく頂けます!

そんなモツをシンプルにフライパンで焼き上げ東葛レストランサミット奨励「仕上げ塩」を添えて

お出しします!

今日(5月27日)現在残り5人前になりますので是非食べにいらしてくださいね

ちなみにディナーのみのメニューになりますのでご了承ください!

写真はないのですがジャージー牛の肩ロースのステーキはまだございますので

そちらもオススメしますよ!

5月も後半になりジメジメした季節になってきましたね><

こんな時期にぴったりのスープを始めました

ガスパチョ.jpg
 

まずは【ガスパチョ】です!

知っていらっしゃる方もいますと思いますが

トマトの冷静スープです。

ガスパチョは他のお店でもよくありますがヴァンダンジュのガスパチョはちょっと違いますよ!

トマトの美味しさを感じて欲しいのでセロリやキュウリを使わずに玉ねぎとパプリカだけで作ります!

オリーブオイルも後から加えているのでサラッとした仕上がりです。

トマトが美味しい5月から6月位までの期間限定メニュ-なので是非お勧めしますよ!

5月も後半に入り旬の「鮎」が入りましたよ!!

鮎.jpg

ヴァンダンジュでは鮎を2種類の調理法で提供します!

1つは鮎をスモークしました!

塩、胡椒、タイムでマリネしてから半日乾燥させてからの桜のチップで燻製にします。

黄金色で見た目の綺麗ですよね(^^)

もう一つは鮎のリエットです!

こちらは鮎の身と肝を塩、胡椒、タイムでマリネしてから

オリーブオイルで20分位コンフィ(低温の油で煮込む調理法)してからフードプロセッサーで骨ごと

ペーストにしバケットに乗せて提供します

homepage_bnr.gif

最近のコメント

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ